<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2016 年02 月25 日

ネットラジオ

昨夕から雪が降り(といっても舞うと表現するのが適当な時間が長い)今朝外に駐めてある車の上には10cmほどのフカフカの雪が。早朝(6時すぎ)に子供を駅まで送る予定だったのでちょっとあせったが、よくみると地面の上はほとんど積雪がないに近い状態だった。まだ雪マークが続くが、今年の冬(積雪)ももう終わりだろう。

5時に各バンドを聞いた時には静かであまり聞こえない。160mでR44YETI/0を発見し、さすがに近間だけあってすぐに交信できる。IT9WNUが人気で自分も宮口OMの次に交信できたが、JA8とコピーされたまま訂正ができなかった。パイルだったので2回しか自分のコールを繰り返さなかったが、こちらの思いは残念ながら届かなかった、Hi。

6時以降予定があったのでリグの前でのワッチは早々に終了。1828には3XY1TがJA向けに出ていたようだが、いつもの通り何も聞こえず。奥の手?を使って愛犬と散歩しながらスマホでWEBSDRを使い1828を聞いていた。JA4のOMが交信されたりJA5と返ってきているのが確認できた。いつもはNHKのネットラジオやRadikoを聞きながら散歩しているのだが、試しにと思ってワッチしてみた。たしかに便利だが・・・

昨夕はいつもより早く帰宅でき、夕方の3X祭り?に初めてまともに参加できた。もうパイルが小さくなっているのとロングパスがFBなお陰で、30分以内に20m、17m、15mとあまり苦労しないで応答してもらえた。昨日の80mとあわせて3モードになったので個人的にはもう終了モードでもいい・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :24| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=221648

◆この記事へのコメント:

※必須